爪や爪の手入れのお話

男の爪の手入れ?

男の爪の手入れ?って思われるでしょうが、男の爪の手入れも、やはり大切な身だしなみの一つですですよね。いくらお洒落な服装をして、靴までしっかりと磨いていたとしても、爪が長く伸びていて、黒い爪アカが溜まっていたとしたら、一瞬で、不潔でだらしないという印象を与えてしまいますよね。かと言って、爪の表面をピカピカに磨くのは、やり過ぎかもしれませんけどね(笑)女性によると、”爪がきちんと短く切られている男性には清潔感を感じるけど、爪がピカピカだったら引く!”そうです(汗)それに、男性の手をセクシーだと感じる女性は意外に多いようで、手や指先って注目されているようですね。なので、こまめに爪を切り、爪の間に爪アカが溜まらないように、日常的に良く手を洗う習慣をつけると良いのでは・・・。

特に、デートの前日には爪の手入れを忘れないでするのが良いですね。もし、爪が長く伸びていると、手を繋いだ時にも痛いですが、何よりもベッドインした時に困るのでは・・・。女性の身体はデリケートで傷つきやすいので、長い爪では、傷つけててしまったり、痛みを感じたさせたりしやすいのですよね。こんな事にも気を使えない男性では、女性に嫌われてしまいます。爪が割れやすい等の理由で、本格的な爪の手入れの仕方が分からない方は、男性用のネイルサロンに行くと良いのでは・・・。ネイリストのお姉さんに爪のお手入れをされ、ハンドマッサージをしてもらうと、王様気分も味わえますしね。

関連記事
爪の磨き方って?
爪の病気?
甘皮の手入れって?
ネイル強化剤の種類って?

スポンサードリンク