小顔のお話

小顔に見える髪型やメイク?

小顔に見える髪型やメイク?これって、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

髪型とメイクは、
顔の印象に大きく影響するようですので、

ぜひ小顔に見える髪型やメイク方法を
試してみてください。

まず、顔の大きさを隠す為に、
顔周りに髪のある髪型をする人も多いようですが、

これはあまりお勧めできないかも・・・。

確かに、髪が顔周りにあることによって
顔の一部を隠しているので、

多少なりとも小顔に見えるようですよね。

でも、これではただ隠しているだけなので、
明るい印象を与えることはできないかも・・・。

小顔に見せる髪形でお勧めなのは、
実は、アップへアーなんですよね。

その中でも、
ポニーテールやおだんごなどの髪型なら、

顔周りをすっきりと見せてくれる上に、
流行に合わせてアレンジすることもできるようですよ。

次に、メイクなんですが、ベースメークをする際に、
エラの部分や気になる箇所も含めて、

顔周りにシェーディングをするようにしましょう。

シェーディングをするのとしないのとでは、
小顔に見えるかどうかという点で

全く異なってくるようですので、
必ず行ってみてください。

又、チークは頬骨よりも高い位置に
ぽんぽんとのせるようにすることで、

華やかな印象を与えられるようですよ。

小顔のメイクが気になる方は、
楽天で見てみて⇒小顔 メイク

関連記事
顔のむくみをとる?
マッサージで顔痩せ?
小顔コルセット?
小顔ローラーで小顔?

スポンサードリンク