└ 肌の老化・原因などのお話

肌老化対策とは

肌老化対策とは
肌老化対策って、いったい何をすれば良いんでしょうか?
肌の老化は年齢を重ねると、だれでも感じることです。で、肌の老化のメカニズムを知ることが、老化のスピードを遅らせるキーワードになるっていうお話をしまいた。

で、肌老化の原因が
・肌細胞の酸化
・皮膚の乾燥
・紫外線
・肌が薄くなる
等であることが分かってきています。

では、肌老化対策としてはどのようなこと注意していけばいいんでしょう。
まず、肌の酸化防止対策としては、酸化防止がアンチエイジングライフの基本中の基本なんです。活性酸素の発生を促すようなライフスタイル、例えば紫外線対策、喫煙やストレス、そして大気汚染などの環境を改善しなくては・・・。それと、バランスの取れた食生活も肌老化対策として大切なんです。

次の肌・皮膚の乾燥防止対策としては、
エアコンなどで、気づかないうちに部屋の中は思ったより乾燥しているんです。乾いてるかな?と思ったら、加湿器で適度な湿度を補いましょう。そして、水分をしっかり摂って、体内からの水分補給も十分に。これが肌老化対策になるんです。

次の紫外線対策は、とにかくちょっとの時間でも、紫外線を意識することなんです。日傘や帽子で、出来るだけ直射日光を防ぐことを心掛けましょう。これが、肌老化対策にとっても有効です。もちろん日焼け止め効果もあるスキンケアは肌老化対策として、とっても大事ですね。

最後に肌・皮膚が薄くなる菲薄化対策には、
バランスの取れた食生活を心掛けて下さいね。特に女性ホルモン用成分が多く含まれる大豆類は意識してたくさん摂りましょう。睡眠も十分にとって規則正しい生活を。これが肌老化対策なんです。

以上のことを意識しながら、規則正しい、そして、バランスのとれた食生活を摂る事が肌老化の進行を遅らせる対策のようなんですよ。

ネタ元 
http://www.aastyle.jp/cause/index.html

関連記事
肌老化の原因、肌細胞の酸化
肌老化の原因、皮膚の乾燥
肌老化の原因、紫外線
肌老化の原因、肌が薄くなる

スポンサードリンク