ムダ毛のお話

ムダ毛を増えないようにする食事?

ムダ毛を増えないようにする食事?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。女性にとって、ムダ毛の処理は本当に面倒な作業ですよね。思い切って永久脱毛してしまえば、何も問題は無いのかもしれませんが・・・。

でも、あまりお金と時間を掛けることが出来ない方にとっては、処理するたびに面倒な思いをされていることだと思います。処理をしなくてもムダ毛を無くす方法は何かないのかと考えてみたんですが、今回は食事に注目してみました。

ムダ毛を生えさせる作用をしているのが、男性ホルモンだと言うことは貴女はご存知でしたでしょうか?つまり、この男性ホルモンの働きを抑制させることで、ムダ毛が生えてくることをある程度抑えることも可能になるようですね。

男性ホルモンの働きを抑制させる為には、女性ホルモンの働きを促進させるような食事を摂ると良いようですよ。女性ホルモンの働きを促進させる食材と言えば、大豆ですよね。一時期は大変なブームにもなりましたが、大豆に含まれているイソフラボンという成分は、女性ホルモンであるエストロゲンと同じような働きをしてくれるようです。

ですが、毎日大豆を食べていたからと言って、決してムダ毛が薄くなったり、生えなくなったりするわけではないようです。でも、ムダ毛が生えてくることを抑制する為には、積極的に取り入れた方が良い食材でしょうね。

とは言っても、極端に大豆や大豆製品ばかりを食べるのではなくって、様々な食材をバランス良く食べることが最も重要なようです。中でも日本食は、低カロリーで栄養バランスが取りやすいことで知られているんですよね。

野菜と白米、お味噌汁という伝統的な日本食を日常的に食べることが、女性ホルモンの分泌を促す為にも大切なようですね。

楽天で見る⇒イソフラボン

関連記事
カミソリでムダ毛の処理をすると毛が増える?
ムダ毛の処理に豆乳ローション?
ムダ毛の処理にはどんな方法があるの?
ムダ毛の処理を抑毛剤で?
ムダ毛処理で除毛クリームってどうなの?

スポンサードリンク