口臭の原因のお話

口臭の原因は食事内容?

口臭の原因は食事内容?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、食事の内容が悪いと、
口臭を引き起こす可能性があるようですよ。

では、口臭を引き起こす原因になるのは
どのような食事内容なんでしょうか?

口臭を引き起こすと考えられている食事内容とは、

・暴飲暴食
・肉中心の食事
・食事制限

などがあげられるようです。

暴飲暴食をすると腸に大きな負担をかけてしまい、
腸内の環境を乱してしまうようです。

腸内環境が乱れると便秘になりやすいようで、
便秘になるとどんどん腸に有害物質が蓄積されてしまって、

それが口臭となるようです。

又、
肉中心の食事も、口臭を引き起こす原因なようですね。

野菜を食べずに肉ばかり食べていると、
体臭がきつくなるだけではなくって、

口臭にも影響を与えてしまうようです。

逆に、

野菜を中心とした食事に変えると、
口臭は勿論、体臭も改善されるかも・・・。

それに、

ダイエットなどで食事制限をすることによって、
口臭を引き起こす場合もあるようですよ。

食事制限をすると代謝が低下してしまい、
ケトン臭という悪臭を発生させてしまうようです。

それが口臭にも影響を与えるようなので、
過度な食事制限は控えた方が良いようですね。

口臭の予防が気になってる方は、
楽天で見てみて⇒口臭 予防

関連記事
口臭の原因は内臓の病気?
口臭の原因は加齢?
口臭の原因は舌の汚れ?
口臭の原因は歯磨き?
口臭の原因が歯石?
口臭の原因は口の渇き?
口臭の原因がコーヒーやお酒?

スポンサードリンク