ニキビのお話

ニキビも遺伝?

ニキビも遺伝?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、ニキビも遺伝するかと言うと、
厳密に言えば遺伝するようですね。

ですが、遺伝によって必ずニキビができる、
というわけではないようです。

あくまでも、皮脂を分泌しやすい、胃腸系が弱い、
ホルモンバランスが崩れやすい、

といった体質が遺伝する、
という事なようです。

又、家族ですから、
食の好みも自ずと似てきますよね。

揚げ物が好きな家庭でしたら
どうしても油分が多くなるでしょうから、

それがニキビの原因にもなることも・・・。

そういった事もあって、
ニキビも遺伝する、

と思われている方がいらっしゃるのかも・・・。

ですが、
いくらニキビができやすい体質が遺伝したとしても、

それ以上に気をつけた食生活や生活習慣を送っていれば、
ニキビができないようにする事は可能ですよね。

反対に、
自分の親がニキビで悩んでいた事を知ったら、

回避する為に食生活や生活習慣に、
より気を遣うようになるのでは・・・。

そうする事で、ニキビとは無縁の生活が
送れるかもしれませんよね。

体質自体は、
そう簡単に変えられないかもしれませんが、

意識をするだけでかなり変わってくるようです。

親もニキビがあったから仕方ない、
なんて諦める前に、

自分で気を付ける事から
始めてみてはいかがでしょうか。

ニキビケアが気になる方は、
楽天で見てみて⇒ニキビ ケア

関連記事
ニキビのレーザー治療は安全?
ニキビに良い洗顔のやり方?
ニキビを作らない生活習慣?
ニキビの種類?
ニキビができやすい食べ物?
ニキビができやすい場所?
ニキビのできる原因?

スポンサードリンク



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448090193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック