ニキビのお話

ニキビを作らない生活習慣?

ニキビを作らない生活習慣?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ニキビを作らない生活習慣と言うのは、
・肌を清潔に保つ
・食生活を改善する
・ストレスを溜めない
・睡眠不足を解消する
などのような事が考えられるようですね。

ニキビができる主な原因としては、
アクネ菌が増えてしまう事なようです。

と言うことは、日頃から、素肌を清潔に
保つよう心掛ける事が大切なようですね。

又、洗顔ばかりに気を取られがちに
なるかもしれませんが、

タオルや枕、
シーツにも気を遣うといいかも・・・。

それに、食生活の改善も、
ニキビ防止には効果的なようですね。

皮脂の分泌が過剰にならないようにする為にも、
肉ではなく野菜中心の食生活に変えるのも良いかも・・・。

特に、ビタミンを多く摂取するようにすると
良いようですね。

それから、ストレスは、
美容にも健康にも良くないようです。

人間関係や仕事のストレスから、
ニキビが急激に増えてしまった経験は・・・?

適度な運動を取り入れるなどして、
上手にストレスと付き合うようにして下さいね。

寝不足でも身体はストレスを感じてしまうようですし、
何より肌のターンオーバーの周期が乱れてしまうようですよね。

そうなると、肌の角質も段々と厚くなり、
毛穴を塞いでニキビの原因となるようですので、

十分な睡眠が必要なようですよ。

ニキビ、気をつけて下さいね。

ニキビの生活習慣が気になってる方は、
楽天で見てみて⇒ニキビ 生活習慣

関連記事
ニキビのレーザー治療は安全?
ニキビも遺伝?
ニキビに良い洗顔のやり方?
ニキビの種類?
ニキビができやすい食べ物?
ニキビができやすい場所?
ニキビのできる原因?

スポンサードリンク



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448090119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック