ニキビのお話

ニキビができやすい食べ物?

ニキビができやすい食べ物?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ニキビができやすい食べ物としては、
・糖質の多い食品
・油分の多い食品
・辛い食品
など、大きく分けるとこの三つなようですね。

ニキビができやすい食べ物と言われて、
すぐに思い浮かぶのは、やっぱりお菓子ですよね。

甘いケーキやチョコレート・・・。
どれも糖分が多く、消化されると、

毛穴を塞ぐ皮脂の元となるようです。

糖分が多い炭水化物の食パンやもち米も、
過剰に摂取してしまうと

ニキビを悪化させる原因となるようですので
注意が必要なようですよ。

好きな方も多いから揚げやトンカツといった、
油分の多い揚げ物も要注意なようですね。

スナック菓子は勿論、アーモンドなどの
ナッツ類も油分が多い事で有名なようですので、

食べる際には注意したいところです。

意外なところで、辛い食品も
ニキビができやすいとされているようです。

唐辛子などの刺激物を摂取すると胃が荒れてしまい、
胃腸に想像以上の負担が掛かってしまう事が

その理由なようですね。

甘いものじゃなくて
辛いものなら大丈夫だろうなんて思っている方は、

注意が必要なようですよ。

ニキビができやすい食べ物を絶対に食べちゃダメ、
と思うとストレスになるでしょうから、

控えめに食べつつ、
バランスの良い食生活を心掛けるのが良いかも・・・。

にきびが気になってる方は、
楽天で見てみて⇒にきび

関連記事
ニキビのレーザー治療は安全?
ニキビも遺伝?
ニキビに良い洗顔のやり方?
ニキビを作らない生活習慣?
ニキビの種類?
ニキビができやすい場所?
ニキビのできる原因?

スポンサードリンク



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448089955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック