ニキビのお話

ニキビができやすい場所?

ニキビができやすい場所?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、ニキビができやすい場所と言うのは、
・Tゾーン
・口の周り
・首
・背中
などの四ヶ所なようですね。

まず、Tゾーンはニキビができやすい場所として、
最も有名なようですよね。

その原因と言うのは、
他の場所よりも皮脂の分泌量が多いからなようです。

特に思春期の頃は、
普段から皮脂の分泌が盛んとなるようですので、

毛穴が詰まってしまい、
おでこや鼻のラインから顎にかけて、

ニキビができてしまうようです。

又、口の周りは、胃腸が弱っている時に
ニキビができやすくなる場所だと言われているようです。

その他にも、
口の周りを手で触ってしまう癖のある方は、

その刺激でニキビができやすくなるようですよ。

首は、男性ホルモンの影響で
ニキビができやすい場所なようです。

ホルモンバランスが崩れて、
男性ホルモンが過剰に分泌されてしまうと、

首の付近にニキビができてしまうようです。

そして、背中もTゾーンと同じように、
体の中でも皮脂の分泌が盛んな場所なようですね。

それに、

洗髪時のヘアケア製品の洗い残しが原因で、
背中の毛穴を塞いでしまう事もあるようです。

どちらにしても、
背中は目が届きにくい場所ですので、

普段から注意が必要なようですね。

ニキビが気になってる方は、
楽天で見てみて⇒ニキビ

関連記事
ニキビのレーザー治療は安全?
ニキビも遺伝?
ニキビに良い洗顔のやり方?
ニキビを作らない生活習慣?
ニキビの種類?
ニキビができやすい食べ物?
ニキビのできる原因?

スポンサードリンク



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448089902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック